ランキング

  • 人気blogランキング
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセサリ




最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3年生の締め | トップページ | お散歩♪ »

卒園・卒業 謝辞原稿

ここのところ、卒園・卒業の謝辞で検索して来てくださっている方が非常に多いのですが、あまりお役にたっていないかなぁと心配になっています。

私のつたない謝辞の原稿でも参考にとおっしゃる方がいらっしゃれば、お見せしたいと思います。

とても公開できるものではないので、個人的にコメントにメッセージを残していただければと思います。

りゅうの保育園の卒園の謝辞と、りんの小学校の卒業の謝辞があります。

人気blogランキングへ 

2008年10月29日追記

今年もまたコメントをいただいています
私事ではありますがブログの更新も思うように出来ない状況が続いておりますので
本年度は謝辞をお送りすることを控えたいと思います

申し訳ありませんお許しください

« 3年生の締め | トップページ | お散歩♪ »

教育」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
今度の月曜日、母の会代表で挨拶します。
私の子供は在園生なので、何を話したらいいかわからず、
まだ決まっていません。
いろいろ検索していたらこちらにたどり着きました。
ご覧になられたようでしたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

はじめましてhappy02
いきなりコメしてしまい
申し訳ありませんbearingsweat01

この3月に,保育園の答辞をまかせられてしまい,なにを話したらいいのか検討がつかず困っていますsweat02
すごく,甘い考えかもしれませんが,よろしかったらきりかさんの例文をお見せいただけたら光栄ですhappy02

お忙しくて,お手数だとは思いますが,私のメールアドレスまでご連絡いただければ幸いですhappy02
よろしくお願いいたしますm(__)m

はじめまして、幼稚園の卒園の時に挨拶をするようになり
ネットで検索するとあなたのサイトに繋がりました。
申し訳ありませんがあなたの卒園の挨拶を参考に作成したいと思いますので一度、拝見させて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

はじめまして。困り果て色々検索してたどり着きました・・・。幼稚園の謝恩会でホテルの舞台からの最後の挨拶になります。準備に奮闘して謝恩会委員代表の挨拶のことは全く考えていなくて、泣きそうになっています。今週末で大変困っています。アットホームにそして短く簡単な感じで話したいのですが、思い浮かびません。。どうか、助けてください!!

きりかさん、こんにちは。
お忙しいところ、申し訳ありません。
この度、幼稚園の謝辞をすることになりました。
一応、文章を作ってみたのですが
イマイチ・・・しっくりこないのです。
よろしかったら、きりかさんの謝辞の原稿を
見せていただけないものかと・・・お便りした次第です。
下の方に、本年度はお送りしません・・・とありました。
くどい・・・と言われてしまうと思いますが
ぜひ・・・お願いいたします。

はじめまして。
私も、小学校の保護者代表の謝辞をお願いされてしまいました。
きりかさんの原稿を参考にさせていただけませんか?

会長謝辞が思い浮かばずこまっています。
原稿を拝見したいので、上記アドレスまでよろしくお願いします。

きりかさん。はじめまして。
なおと申します。
このたび、卒園式の謝辞を頼まれまして、
どうしてらよいか悩んでおります。
すみませんが、きりかさんの謝辞を
拝見させていただけないでしょうか?

卒園式での在園児の保護者代表の挨拶を頼まれました。
どうしたら、いいものかと悩み中です。
挨拶されたものを拝見させていただきたいと思います。
 
構わなければ、上記アドレスまでお願いします。

謝辞の原稿作りに参考になる例文が見つからず困っています。ぜひ参考にさせてください。上記アドレスにお願いできると嬉しいです。

今年、保育園の謝辞を依頼されました。
見本を頂きたいのですがよろしくお願いします。

いすずさん
haruさん
のんのん☆さん

コメントありがとうございます

本年度は、りゅうの受験がありそれが終わったら
りゅうの卒業式の謝辞を考えなくてはならず
心苦しいのですが、見本をお送りするのは見送らせていただきます

私もりんの時とは違う謝辞をと、日々頭を悩ませていますcoldsweats01

申し訳ありませんdespair

きりか様
初めまして、のんのん☆と申します。保育園の卒園式で謝辞を頼まれました。きりかさんの原稿を参考にさせてください。
宜しくお願い致します。

はじめまして、haruといいます。
今年、幼稚園の謝辞をすることになりました。
「卒園式 謝辞」をキーワードに検索をかけていたら
きりかさんのブログにたどり着きました。
卒園式の謝辞の原稿、ぜひ拝見させてください。

よろしくお願いします。

はじめまして、いすずといいます。今年、保育園で謝辞をする事になりました。何を話して良いのか分からないので、ぜひ、きりかさんの謝辞を参考にさせて下さい。おねがいします。

はじめまして。
末の息子が28日に卒園式を迎えます。1番上の息子から3人、通算11年通った保育園への思いを込めて謝辞を読むことになりました。是非参考にさせていただきたくお願いします。

はじめまして
私もやっとたどりつきました。
もしよろしければ
私も参考にしたいです・・
小学校卒業になります。
よろしくお願いします

はじめまして。もうじき長女の卒園式です。そこで謝辞を言うことになっています。どうか私によきアドバイスを下さい。文を参考にしたいと思います。よろしくお願い致します。

初めまして。
このたび、園児へ卒園の挨拶をすることになりました。保育委員会の会長をしております。
人数が少なく、あまり適任とは言えない私に
役職が回り・・・。
どうぞ力をお借りできればと思いメールしました。
よろしくお願いします。

はじめまして。
初めての子どもの卒園式で何も分からなく困っております。是非「原稿」を拝見させていただきたいので、よろしくお願いします。

あと1週間で、卒園式。なのにまだ原稿ができていなくてかなり焦っています。よろしければ、幼稚園の謝辞を拝見させていただけませんか?よろしくお願いします*^-^*。

初めまして。
今度1人息子の卒園式があり、そこで父兄代表の挨拶を頼まれたのですが、なかなか文章が思いつかず困っています。大変忙しいと思いますが出来れば「原稿」を拝見させてください。  

きりかさん、はじめまして\(^o^)/
幼稚園の卒園式に父母代表の謝辞を頼まれあたふたしています。
もう、無理かもしれませんが…もし、参考にさせて頂けるならと思いメールしました。
どうぞよろしくお願い致します。

保育園の保護者代表の謝辞をたのまれました。
保育園の先生には、とてもよくしていただいたので、
感謝の気持ちが伝わるようにしたいです。
是非、参考にさせてください。

初めてメールします。私も幼稚園で謝辞をお願いされ毎日パソコンと、にらめっこです。力を貸してください、お願いします。

はじめまして。こんにちは。
「あずさ」と申します。
今回、愛するひとり息子の保育園の卒園式での挨拶を引き受けました。自分で思いつく文はかたくるしく、少しやわらかいかんじに仕上げたいのですが、きりかサンの謝辞を参考にさせていただけませんか? 今回は、園長の退職もあり、心に残る暖かな卒園式になってほしいと願っているのです。。。 cute
よろしくお願いいたしますsmile

来年の謝恩会に向けて卒対頑張っています。是非参考までに拝見させてください。

来年の謝恩会に向けて卒対頑張っています。是非参考までに拝見させてください。

こんにちは。

ぜひ文例を教えていただけませんか?現在保育士なのですが、卒園式の保護者挨拶を考えているところです。

はじめまして。私も保護者代表で謝辞をまかせられましたが、なかなか文章がまとまりません。
ぜひ、原稿を参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

感動する謝辞を言いたいし感謝の気持ちを伝えたいです。よろしくお願いします。あと少しで卒園式まだ謝辞の内容決まらず困り果てています。

はじめまして。こんばんは、みみと申します。
私も保育園で謝辞を読むことになりました。
何をどう言ったらいいか困り果ています。どうか
是非、参考にさせていただきたいので
よろしくお願いいたします♪

はじめまして。こんばんわ。みみと申します。

何をどう言ったらいいか、本当に困り果てております。卒園式の謝辞を是非参考に、させてください。宜しくお願い致します。どうかよろしくお願いします。

あさって22日の土曜日に卒園式があります。
今年は図らずも保護者会長にあたってしまい、1年間行事のたびに挨拶で苦労しました。
今日も朝から鉛筆片手に頑張っていましたが、あらたまった場なだけに何を言うのか???迷いに迷いこちらにたどりつきました。ぜひ参考までに見せていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

知り合いが、22日に卒園式があり、その時に謝辞を読まなくてはいけないらしく、とても困っています。
よかったら、参考にさせて下さい!!お願いします。
日にちもあまりないので、あせっているみたいです。。。

きりかさん初めまして、突然すみません。
私も長男の小学校の卒業式が3月21日にあり保護者代表の謝辞があり、とても困ってます。参考にさせて頂きたいと思ってます。

娘の卒業式が24日にせまっているというのに、いまだ謝辞の文が思い浮かばず困っています。私にもぜひ参考にさせてください・・・。お願いします

娘の卒業式が24日にせまっているというのに、いまだ謝辞の文が思い浮かばず困っています。私にもぜひ参考にさせてください・・・。お願いします

保育園の卒園式の保護者代表挨拶をしなくてはならなくなりました。今の保育園は上の子から通い始めて思い入れが深い保育園です。感動する卒園式になる事を祈っております。是非、参考にさせて頂きたいと思っています。よろしくお願い致します。

おはようございます!!きりかさん。
生盛と申します。


私は長女の時から通い早10年間の保育園生活を三女で
卒園します。 そこで、園長先生から直々に「保護者代表
あいさつ」を頼まれ断れずに引き受けましたが、三女が
インフルエンザにかかり、謝辞を考えきれずに「きりかさんの謝辞」に辿り着きました。

今週土曜日が卒園式ですが、宜しければきりかさんの謝辞
を拝見させて頂ければと、思っています。

よろしくお願いします。

卒園の謝辞をあと2日に控え本とにらめっこcoldsweats02しかしなかなか本通りにするわけにはいかずdespair悩んでますdespairぜひ参考にしたいのでよろしくお願いします

はじめまして!私も謝辞に困っています。娘が5年間通い、長男を入れると合計10年ほどお世話になってる保育所です。是非お力をお貸しください。

はじめまして。きりかさん。
わたしも 来週21日に 長男の小学校卒業式の 謝辞をすることになって、困っています。
お力をお貸しくださいませ。
よろしくお願いいたします。

はじめまして。3月29日に初めての卒園式を行います。卒園児はたった一名ですが心を込めた卒園式を行いたいと思っています。そこで謝辞をお父様にお願いしたものの、例文が欲しいと言われました。しかし、わが園は今年度開園したばかりで、前年度の資料というものが全くありません。どうかきりか様の卒園式謝辞の原稿を拝見させていただきたくお願い申し上げます。

きりかさん、
とても参考になりました。
ありがとうございます!!lovely

きりかさん。メール有難うございました。
参考にさせていただきます。

こんばんわ。
もうすぐ卒園式です。
謝辞を考えていますが、あと一息というところで
つまづいています。少し力を貸してください。
お願いします。

こんばんは。20日に卒園式を控え,まだ頭をかかえ悩んでいるメグと申します。全く頭が働かずネット検索していたら、きりかさんのブログにたどりつきました。もし宜しければ保育園の謝辞を拝見させていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

はじめまして。私も保育園の卒園式でしゃじにあたってしまいました。大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいの卒園です。ぜひ、参考にさせてください。お願いします

はじめまして。私も保育園の卒園式でしゃじにあたってしまいました。大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいの卒園です。ぜひ、参考にさせてください。お願いします

はじめまして。娘が初孫の保育園の卒園式での謝辞をお願いされたと、困り果てております。勤め出したばかりの為、時間も気持ちにも余裕がないけれどお断りも出来ないと、私に泣きついて参りまた。どうしたらいいものかと、検索していてこちらにたどり着きました。ぜひ、謝辞の原稿を拝見させて頂きたく、よろしくお願いいたします。

はじめまして。
私も息子の小学校の卒業式で保護者お礼の言葉をすることになってしまい悩んでいます。昨年以前の文例も見せていただいたのですが、ピンときません。
3月に入り、沢山の方から要望があってお忙しいとは思いますが、私にもきりかさんの謝辞を参考にさせて下さい。よろしくお願いします。
                 small river

私にも保護者代表謝辞の原稿を見せていただけないでしょうか。いろいろ調べましたが,どうせなのでインパクトのある謝辞をと思っているのですが,参考にさせて下さい。

こんにちは。初めまして!
私は小6の男の子を持つ母です。卒業式の謝辞でホトホト困ってます。どうかきりかさんの卒業式の謝辞を参考にさせて下さい。お願いします!

きりかさんこんにちわ!
私も先日卒園の謝辞をすることになり困っていて検索してここに辿り着きました。参考にさせていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

はじめまして。コージーと申します。
この春娘が幼稚園を卒園します。
・・・・が、実は私も謝辞を頼まれホトホト困っています。
もしや文例が見られるのでは?とすがる思いで検索をして、やっとこちらにたどり着きました。。。
文章を考えるのは大の苦手です。原稿を参考にさせてください。どうぞ宜しくお願いします。

きりか様

原稿有難うございました♪
参考にさせて頂きます!heart04

はじめまして、きりかさま^^

先日、卒園式+茶話会の役割をくじで決めようとしていたところ、"謝辞はくじではなく保育園に長く在園していて、保育園が最後になる下に兄弟がいらっしゃらない父母の方に是非お願いできないだろうか・・・。"と先生から言われ、断れませんでした・・・(汗)。初めての卒園式で雰囲気もわからない中、涙で言葉を詰まらせながら読まないといけないと思うと気が重くなりますが、是非きりかさんの原稿を参考にさせていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

きりかさん

ご親切にありがとうございました。
まずは感謝の気持ちが直球で伝わることが大事なんですね。
エピソードのことばかり考えていたけど、ありがとうが伝わることが大事ですものね。
やっと、今晩から眠れそうです。感謝です。
直接お礼が申し上げられないのが残念です。
ありがとうございました。

はじめまして。
在園期間が一番長い為、保育園の謝辞を頼まれてしまいました。
頭をかかえながらいろいろ検索してこちらにたどり着きました。
ぜひ拝見させて下さい。
よろしくおねがい致します。

きりかさん。
原稿を送って下さりありがとうございました。
いよいよ近々卒園式です。
謝恩会準備も忙しいですが、きりかさんの原稿を参考に素直な今の気持ちをうまく言葉で表現できれば・・・と思っております。
本当にありがとうございました。

メール届きました♪
とっても参考になりました。
アレンジを加えながら、自分らしく素直な気持ちを
表現できたらと思います(^^)
卒園式まで あと数日・・・がんばります。

ホントにありがとうございました!

はじめまして。幼稚園での卒園式で謝辞を読む事になりました。何の知識もありません。助けてください。よろしくお願いします。

小西真奈美 SE×Yすぎる画像・映像!!

http://konitankitao.blogspot.com/2008/03/sey.html

Se×と結び付かない彼女なだけに淫らです!!

http://konitankitao.blogspot.com/2008/03/sey.html

はじめまして。タムと申します。

みなさん同様、卒園式の謝辞、拝見させていただけないでしょうか?

だいぶ、悩みまくってます。
原稿を書く用紙?そんなのも用意してとたのまれ・・・
どこへ行けばいいのかもわからず、途方にくれてます。
すみませんが、宜しくお願いします。

始めまして!!
私は、幼稚園の在園児父母代表として、送辞を送ることになったのですが。。。
はっきり言って、何を言っていいやらかなりアセってます!!どうか、私にも原稿を拝見させてください!!

はじめまして。
私も次女の卒園式の謝辞を読むことになりまして、ほとほと困っています。
エピソードを交えながらとか言われても文章の構成とか難しくて・・・
是非、謝辞拝見させてください。

はじめまして・・・
今月に卒園をする子がいまして、昨日 園長先生から突然に謝辞を頼まれ、パニックしております。

是非、お力添えを頂ければと思いメールさせて頂きました。
どうか 宜しくお願い致します!

はじめまして。今年度保護者会の会長をしておりまして、祝辞を読まなくてはなりません。
前の方のものを参考にしたりしていましたが、出来れば下手でも自分で考えたものを・・と検索をかけたところきりかさんのサイトに巡り会いました。
ぜひ卒園式の謝辞を拝見したいのですが・・。

よろしくお願いいたします。

ブックマークに保存して、これからも楽しく拝見させていただきますね♪

突然在園児保護者代表の送辞を頼まれてしまって困っています。
ぜひ参考にさせていただきたいのですが。
よろしくお願い致しますm(__)m

幼稚園の謝辞を読むだけで言いといわれ引き受けた主人。しかし、見本を見ると去年のもので・・・毎年同じでもいいの?硬くない?と言う感じの印象を受けました。できれば、もう一ひねり、自分らしい感じで出来ればなぁと考えております。参考にさせていただければ、ありがたいです。ヨロシクお願いします。

卒園式目前、全くと言っていいほど進まない謝辞の作成に、夜な夜な頭を痛めております。私も皆さんと同様キリカさんの謝辞を参考にさせていただきたいと思い、書き込みさせていただきました。よろしくお願いいたします。

はじめまして。 めい と申します。
私も幼稚園で謝辞を読むことになりました。

ありきたりな文章しか思いつかず 行き詰まり・・・
こちらにたどり着きました^^;

是非、参考にさせていただきたいので
よろしくお願いいたします♪

こんばんは。
長男のはじめての保育園卒園で謝辞を読むことになりました。
全く、卒園式がわからないのに引き受けてしまい少し焦り気味です。
とても親切なブログにとても感謝です。
手ほどきいただければと思います。

今度娘の卒園式の『謝辞』を引き受けました。
でも、なかなかいい文章がうかびません。

きりかさんの謝辞の原稿、是非、参考にさせていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

きりか 様

はじめまして!
この1年間、初めての子供である小学校6年生の女の子のクラスの役員を務めました。
その締めくくりとして、卒業式で保護者を代表して謝辞を述べることになりました。

とても不安です。
緊張しーですし、どんなことを言えばいいのか、全く分からず、悩んでいます。

どうか、きりかさんの読まれた謝辞を教えてください。よろしくお願いします。

はじめました。
このブログにたどりつけて本当にうれしいです。

私も現在父母会の会長をしており、卒園式で父母会の代表で挨拶しなければなりません。
卒園児とあまり関わりがないので何を言ったらいいのか・・・・。
ぜひぜひ参考にさせてください。

きりかさんこんにちは!

私も卒園式の謝辞をすることになり、今からドキドキしています。
きりかさんの卒園謝辞を是非参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

はじめまして。こんにちは。
2人目の卒園式で大役を頼まれてしまいました。1人目の卒園式に誰がどんなことを言っていたのか…どんな内容だったのか全く思い出せず、どうしたらよいのか彷徨っていたらこのブログにたどり着きました。ぜひ参考にしたいので見せて頂けたらありがたいです。よろしくおねがいします。

はじめまして。こんにちは。私も、小学校の卒業式で謝辞を読む事になり、かなりのあがり症な私は、文面も良い文が浮かんでこず・・・頭が痛い日々を送っています。そんな時きりかさんのブログにたどり着くことができました。是非卒業式の原稿を参考にさせてください。よろしくお願い致します。

卒園幹事をやっています。
そろそろ謝辞を考えなくちゃと焦っていますが、初めてのことで、さっぱり浮かびません。
ぜひ参考にさせてください。宜しくお願いいたします。

はじめまして。三姉妹の母です。
三女の幼稚園の卒園式で謝辞を読むことになりましたが、良い文章が思いつかず困っています。
ぜひ、原稿を見せていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

はじめまして、私も 今年度 母の会 会長をしております。
まさか自分がなるとは、入園当初想像もしておりませんでした。
中学の送辞答辞は、みんなで考えたものでしたが、幼稚園の謝辞は 会長の仕事・・・・
毎年の先輩方に 遅れをとらないような・・・特に すごくなくてもいいんです。ちゃんとできたらと思います。
園長には 内緒ですが 私の国語の成績は オール1でした。
どうか お力をお借りできませんでしょうか・・・weep

はじめまして。
保育園の卒園式で謝辞を読むことになりました。
まったく文章が思い浮かばず、困っています。
ぜひ、謝辞の原稿を拝見させていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

きりかさん、ありがとうございました

とても参考になりました
素直な気持ちを書いたほうが伝わるんですね

とっても参考になりましてもうすぐできそうです
ありがとうございました♪

はじめましてルナと申します。
今度娘の卒園式の『謝辞』を引き受けました。
でも、なかなかいい文章がうかびませんㆀ

きりかさんの謝辞の原稿、是非見せていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

はじめまして。小学校の卒業式で謝辞を読むことになり
毎夜毎夜悩んでおりますが 悩みすぎてもう頭がまわらなくなってしまいました どうかお力を貸してください
宜しくお願いします。

はじめまして。幼稚園のPTA会長をしています。卒園式の謝辞は大体まとめてあるのですが、参考になるような文面がないため少々自信がありません。もし、よろしければ、きりかさんの謝辞を拝見させて頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

小学校の卒業謝辞を読むことになっています。緊張とあせりで何も文章がでてきません。ぜひ参考にさせてください。よろしくお願いします。

こんにちは。はじめまして~
私も謝辞読ませていただきたいです。
私は下の息子の幼稚園で謝辞を読む予定です。
胃が痛くなりそうな思いです(笑)

はじめまして!
3月26日に我が息子が卒園式を迎えます。
この1年、母の会会長として行事に追われる日々でしたが、最後の大役の謝辞が終わるまで、落ち着きません。
現在、謝辞を思案中ですが、あれもこれもとなかなかまとまりません!どうかお力添えくださいませ。

この度息子の卒園式で謝辞を読むことになりました。初めてのことで戸惑いつつ謝辞の内容等を考えながらあちらこちらのサイトで参考になる例文や原稿はないかと探してるうちに こちらのサイトにたどり着きました。参考になる原稿の内容と知恵を貸していただけたら大変ありがたいです。よろしくお願いします。

はじめまして。

今春、幼稚園の卒園式で謝辞を読むことになりましたが、文才が全くなく・・・とっても困っています。
宜しければ、きりかさんの原稿を読ませていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

はじめまして。
保育園の卒園式で謝辞を読むことになりました。

まったく文章が思い浮かばず、『卒園式 謝辞』で検索していたところ、このブログにたどりつきました。

ぜひ、謝辞の原稿を拝見させていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

はじめまして。
保育園の卒園式で謝辞を読むことになりました。

まったく文章が思い浮かばず、『卒園式 謝辞』で検索していたところ、このブログにたどりつきました。

ぜひ、謝辞の原稿を拝見させていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

はじめまして。次男の小学校の卒業式で保護者を代表して謝辞を言うことになりました。長男の時は他の方がしてくださったので、ゆっくり卒業式に参加できましたが、自分が謝辞を言うとなると落ち着いて参加できるか不安ですが、なんとか短くても心に残る謝辞になれば・・・と思いまして、アイイデアをいただきたく。どうかよろしくお願いします。

はじめまして。娘の幼稚園の卒園式で謝辞を読むことになり、何日か前より色々と検索していたのですが、何故かさっき運良くきりかさんのブログに出会うことができました。きりかさんの文を是非とも読ませていただけないでしょうか・・・よろしくお願いします。

はじめまして。
3月に息子が養護学校中学部を卒業するのですが保護者代表で謝辞を読むことになりました。他の皆さんと同様で検索していてきりかさんのところにたどりつきました。どうかきりかさんの原稿を参考にさせて下さい。宜しくお願いいたします。

はじめまして。
幼稚園の卒園謝辞をさせて頂く事になり、どんな事を
書いたらよいのか検索していたところ、こちらにたどり着きました。やはり皆さん初めてのことで悩んでおられますね。
私も、その一人でございます。きりかさんの原稿を拝見したく、メールしました。宜しくおねがいします。

はじめまして、突然のコメントお許し下さい。

このたび、6年の役員の副委員長を勤めさせていただいていましたが、暮に委員長が突然役を降りるという非常事態により、謝辞を読むこととなり大変困っています。coldsweats02

私どもの小学校は卒業式の保護者からの謝辞は行っておらず、2週間前に行う「卒業を祝う会」の場で謝辞を述べることとなっております。卒業式とは少しちがった雰囲気の中での謝辞なので、やわらかい文章でと考えております。お知恵をお貸しいただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

はじめまして、子供が通っている保育園の父母会の会長になり今回卒園式の謝辞を頼まれたのですが、私の子供はまだ年中で2年間保育園に通っていますので行事は解かりますが卒園のイメージがわきません。又どの様な用紙にどの様に書くのかも教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

はじめまして。
長女の小学校の卒業式の謝辞を読むことになったのですが、
あれやこれやと考えると 他の事が手につきません。
きりかさんの謝辞を参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

はじめまして。
3月に保育園を卒園する息子を持ちます。
上の子を含めると10年通った私が今年は一番の長いようで
先日、先生に卒園式の謝辞を頼まれました。
人前で話などしたことが無いのですが
頑張ってみようと思っています。
是非、参考にさせていただきたいので
よろしくお願い致します。

きりかさん、初めまして!!
一人娘の卒園式の謝辞を頼まれ、検索しておりましたら
こちらのブログに参りました。
きりかさんは卒園式も卒業式2回もされてすごいですね。
私などは今からドキドキ緊張しております。
謝辞の内容を参考にさせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ゆうさん
卒園の謝辞をメールで送りますね~
少しでも参考になれば幸いです!

はじめまして。
3月の卒園式に謝辞を読むことになり、考えています・・・。
ぜひ、お力添えいただきたく、よろしくお願いします。

みゆさん
謝辞は卒園でしょうか?卒業でしょうか?
教えてくださいね♪

私も謝辞参考させてください。仕事していても頭からはなれず
こまっています

ぱぱめろんさん
遅くなってすいませんでした!
メールでお送りしましたのでご確認ください

少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

はじめまして。
私も皆さんと同じように卒業謝辞の文章で悩んでいます。
色々考えてはみるのですが、なかなか文章がまとまらなくてこまってます。
是非、参考にさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


早速、原稿を見せていただき有難うございました。
とても参考になりました。自分なりにアレンジして、頑張って仕上げたいと思います。
また迷ったらアドバイスしてくださいね!

エアーさん

私のは保育園でしたので参考になるかわかりませんが
メールで送りますね~!

初めまして、きりかさん。卒園式の謝辞で検索したら、きりかさんのブログを見つけました。私も今年の幼稚園の卒園式の謝辞を頼まれてしまいました。色々、調べてはみてるのですが、なかなかいい文章が思いつきません。是非、きりかさんの謝辞の原稿を拝見させていただきたいのですが、だめでしょうか?

のんさん

保育園の卒園なので参考になるかどうかわかりませんが
メールでお送りしますね♪

来年春に幼稚園謝辞を読むことになり頭を悩ませております。参考に教えていただきたいと思います。
お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いします。
sasuga@mlin.jpn.org

お疲れ様です。二回も謝辞を読まれたんですね。

りくきちさん
お返事遅くなってごめんなさい
卒園は保育園で大丈夫ですか?
念のため確認まで!

すみません。
気が早いのですが、来年卒園式の謝辞を
受け持つ事になりそうなのです。
まだ1年後なのに気持ちが落ち着きません。
参考までに情報頂けたら嬉しいのですが・・・
1年あるのでお見本にさせていただき、
じっくり練っていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

ともさん

卒園の謝辞をメールで送ります
がんばって下さいね

はじめまして。謝辞の検索でやってきました。私も保育園の謝辞担当なのですが、ぜひ力を貸していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

まなやまさん

了解しました~
メールで送ります!

すいません、かなり焦っていますので忘れておりました。卒園です。よろしくお願いします。

まなやまさん

はじめまして!
謝辞は卒園でしょうか?卒業でしょうか?

内容が違うので、どちらか教えてくださいね

はじめまして。31日に謝辞をすることになり真剣に焦っています。どうか参考にさせてくださいませ。
よろしくお願いします。

きりかさん こんにちは

お忙しいところ私のミスでお手数をお掛けしちゃってすみませんでした。

卒園式まであと一週間なので早速原稿作りに取り掛かります。
親にとっても思い出深い式になるように頑張ります。

ありがとうございました☆

バッテンロボットさん

卒園の謝辞を送りました!
参考にしてくださいね

はじめまして。バッテンロボットです。
男の私も是非参考にさせてください。
今度の日曜日が卒園式です。
急に保護者代表の謝辞を頼まれたので、あわてております。きちんと言わなければいけないと、かなりプレッシャーです。
宜しくお願いいたします。

yuunaさん

よかった~
送ってからわかって、どうしようかと思っていたところです!
もう一度送りますね!

きりかさん
早速、ありがとうございました。

子供を持つ親の気持ちってみんな同じなんだなぁって…。
感動しました。
とても参考になりました。
頑張りますね。
ホントにありがとうございます。

きりかさん yuunaです。
早速送っていただいたのですが・・・。
私、メールアドレスじゃなくてブログのアドレスを書いてしまっていました。
本当にごめんなさい。
私の書いたアドレスは消してくださったのですね。
ありがとうございます。

改めてメールアドレスを書かせていただきました。
本当に申し訳ないのですがもう一度送っていただく事はできますか?

マッちゃんさん

早速、コメントありがとうございます!

お役に立てそうで良かったです♪
私も卒業式までに何度泣いたことか・・・・
本番でも号泣でしたから!
そして今でも泣けます(笑)

明後日は私の地元も卒業式です
成功をお祈りしています!

きりかさん

早速のメール、ありがとうございます。
すっごい文章ですねぇ~!自分とこの子供たちの事を思い浮かべながら読んでいると、目頭が熱くなってしまいました。近くで子供たちが「お母さ~ん!お父さんが、またティッシュで涙拭いちょっが~!」とわめいてました…
参考にさせていただきます。有難うございます。助かりました!

yuunaさん
マッちゃんさん
チョコさん

みなさんコメントありがとうございます

時間があまりありませんよね
すぐにメールで送ります

がんばって下さいね

はじめまして。
私も皆さんと同じように卒園謝辞の文章で悩んでいます。
あまり日にちもないのに・・・・
色々考えてはみるのですが、なかなか文章がまとまらなくてこまってます。
是非、参考にさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

こんにちは!「卒業式 謝辞」で検索してたら、このブログに入ってました。23日の小学校卒業式で「保護者代表挨拶」を引き受けてしまい、挨拶文作りで悩んでます。父親の立場での挨拶です。申し訳ないですが参考にさせていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

はじめまして yuunaと申します。
謝辞で検索していたらこちらのブログにたどり着きまして
コメントさせていただいています。

私は保育園の卒園の謝辞をすることになっています。
とても悩んでいて全くいい文章が浮かんできません。
お手数ですがきりかさんの謝辞を参考にさせていただきたいので教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

よっちさん

卒園の謝辞を送りますね♪
がんばって下さい!

はじめまして
私も他の方同様 保育園の謝辞に苦戦しております。
長男 長女 二女と 7年間お世話になった園ですので
感謝の気持ちはいっぱいなのですが
なかなかうまくまとまりません。
ぜひ 参考にさせていただきたい…と
お願いいたします。

きりかさん
お礼が遅くなり大変失礼しました。
無駄のないすっきりとした文でとても感じのいい謝辞ですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

きりかさん
早速、ありがとうございました。
とてもやさしい感じがしました。ぜひ、参考にさせて頂きます。
私なりにも考えたのですが、先生たちの方が、子供達のことを知っているのかなぁ。そんな先生たちのお陰で仕事が出来るんだなぁと改めて思いました。

souさん

おはようございます!
急に頼まれると大変ですよね!
がんばって下さいね

メールで謝辞を送ります♪

こんにちはそうそうといいます。昨日突然保育園の卒園の謝辞を頼まれてしまいました。
急なことでびっくりなんですが、文面がうまく浮かびません。
前の方もお父さんなんですね。
僕も頑張ろう。
是非参考にきりかさんの原稿を拝見させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ゆうさん

わーい!お父さん初めましてです!
コメントいただき嬉しいです!

お父さんでもお母さんでも気持ちは同じだと思いますよ♪
がんばって下さいね

卒園の謝辞をメールで送りま~す。

はじめまして、こんにちわ。ゆうと申します。
私も、保育園の卒園謝辞をすることになり悩んでいます。歴代はやはりお母さんがやることが多かったようですが、今年は、私(父)がやることになりました。なので、お母さん方と園に対する気持ちも少し違うのかなぁと考えるとなおさら悩んでしまいます。どうか、参考にさせていただきたいと思います。宜しくお願いします。

リオさん

おはようございます

卒園の謝辞をメールで送ります
あと1週間ですか?
がんばって下さいね!

はじめまして。リオと申します。
あと一週間で卒園式。
人前で話すのは大の苦手なのに謝辞を読ませてもらうことになり、あれこれ悩んでいます。
ぜひ参考にさせていただきたく、よろしければ原稿をおくってくださいませんか。
お手数ですがよろしくお願いします。

ホノママさん

こんばんは
ホノママさんは卒園でしょうか?卒業でしょうか?
内容がかなり違うので・・・・・

こんなにも謝辞でインターネットを利用していた人がいることが分かって、少し安心しました。私もこの度、謝辞を引き受けることとなり原稿を参考にさせてください。お願いします。

まよ姉さん

コメントありがとうございます
お役に立てたようでよかったです!
卒園式はいつですか?

がんばって下さいね!

きりかさん ありがとうございました。
たくさんの参考文例を見てきましたが
一番私の心に響きました。

参考にさせて頂きます。
心より感謝をこめて。

ゆきさん

卒園の謝辞をメールで送ります
がんばって下さいね!

はじめまして、ゆきと申します。
私も保育園の謝辞を頼まれまして
引き受けたのはよいのですが、
冒頭のあいさつからつまずき
困り果てております。

卒園式の原稿を参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

えみさん まよ姉さん

おはようございます

卒園の謝辞をメールで送りますね

がんばって下さい!

はじめまして。私も謝辞友です(笑)
卒園式の謝辞を参考にさせて頂ければ幸いです。
あいさつ本などの既成の謝辞よりも
心のこもった自分の言葉でお礼を言いたいと悩んでいます。
よろしくお願いします。

こんばんわ。幼稚園の謝辞をすることになりました。
文面は他の役員さんが考えるから喋るだけで良いということだったのですが、やっぱり自分の言葉で述べたいと思い、明後日が本番だというのに急遽文面を考えています。
出だしの文章をどういうふうにしたらよいのかがわからず・・・教えてください。

よっちいさん

おはようございます!
私の卒園の謝辞は保育園のなんですが大丈夫でしょうか?

あまり参考にならないかもしれませんが送りますね

まゆさん

おはようございます

卒園の謝辞を送りますね!

はじめまして。検索の一発目でこちらにまいりました。私も幼稚園の謝辞を言うことになりましてどうまとめたらいいものか困っています。よろしければ、私にも教えていただけないでしょうか?
当日は、涙でちゃんとしゃべれるか不安です。

ありがとうございました。
大変参考になりました。
見せていただいた謝辞を元に、わが校の行事などを組みこみ、なんとか今、仕上げました。
あとは筆で清書するのみです。
本当にありがとうございました。

>お世話になった保育園に自分で心からお礼を言いたかったので立候補しました!

素晴らしい!! 脱帽です・・・.

ご丁寧にコメント,メールありがとうございました.

はじめまして!まゆと申します。
本当に困り果てております。卒園式の謝辞を是非参考にさせてください。宜しくお願い致します。

ptgr33さん

こんばんは

立候補しちゃったんですね!
私もりゅうの卒園式の謝辞は立候補したんですよ♪
生後4ヶ月から6年間お世話になった保育園に自分で心からお礼を言いたかったので立候補しました!

ptgr33さんもがんばって下さいね!

メールで謝辞送ります!

きりかさんこんにちは.
息子の卒園式の謝辞担当を決めるときになかなか決まらず,
なんと立候補してしまいました(汗)
ああでもない,こうでもないと頭をひねっているところです.
よろしかったら参考にさせていただけますか?
よろしくお願いします.

のりさん

こんにちは!

今、外出先なので帰宅したら送ります!
少々おまちください(^-^)

はじめまして、のりといいます。
私も「卒業式 謝辞」で検索していましたら、
きりかさんのブログにたどり着きました。
私は小学校の卒業式で6年生の保護者代表の謝辞を
頼まれてしまいました。
きりかさんの謝辞を参考にさせていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

まゆさん

こんにちは!

保育園の卒園の謝辞をメールで送ります♪

がんばって下さいね~

akoさん
こんにちは

卒業の謝辞をメールで送りますね♪

がんばって下さい!!


はじめましてこんにちは(^_^)/~ 
保育園の謝辞をするこになりました。まったく 初めての事でぜひ、参考にしたいので 宜しくお願いします。

小学校の卒業式で謝辞をすることになりました。
過去4年分の謝辞を見ているのですが・・・
よろしければ、参考にさせてください。
よろしくお願いします。

ゆりさん

コメントありがとうございます!
謝辞は卒園でしょうか?卒業でしょうか?
卒園かな??

初めての子育ては大変ですよね!
私もりんの時はまったく余裕が無く、先輩ママに任せてばかりでした!
ゆりさんは初めてのお子さんで謝辞を読むなんてすごいですよ!
がんばって下さいね!

こんにちは。
初めての子育てでわからないことや嫌になるが多く、ブログ参考になり感謝しています。

謝辞 拝見させてください。

文章をまとめることができず、苦しんでおります。

かずさん

了解しました!
今、外出先なので帰宅したら送りま〜す♪

きりかさん、ごめんなさい。
もしかしてアドレスを間違えて入れてしまったかもしれません。慌てていると@のあとの文字を入れ忘れる事があるのです。お手数かけますが、もう一度お願いできないでしょうか?

かずさん

先ほどメールで送ったのですが、戻ってきてしまいました。
添付ファイルがあるとダメなのかしら??

どうしましょう?
またコメント下さい!

はじめまして!かずと申します。
めぐりめぐってこちらにたどり着きました。
私も小学校の謝辞の事で助けてもらいたいのですが・・・
よろしいでしょうか?
きりかさん同様、卒業式には着物で行く予定です。
卒園、入学と節目には着物を着ていたので・・・
今回も頑張ります。
よろしくお願いします。

りおさん
こんばんは!

了解しました~!
小学校の卒業式の謝辞をメールで送ります!

りおさんのアドレスも公開しませんのでご安心を!

また遊びに来てくださいね~♪

はじめまして、こんばんは。りお と申します。
くみさん同様、検索でこちらにたどりつきました。
私は、6年生の保護者で卒業式の謝辞を頼まれてしまいました。こんな、大役どうしたらいいの?と おろおろして、感謝の言葉もうまくまとめられません。
ぜひ、参考にきりかさんの原稿を拝見させていただきたいと思い、お願いの書き込みさせていただきました。よろしくお願い致します。

くみ。さん

コメントありがとうございます!
私の読んだ卒園の謝辞をメールで送ります
参考に見てくださいね!

くみさんのアドレスは事故防止のため公開しません。

また遊びに来てください!

はじめまして。こんにちわ。くみ、と申します。
そう、まさに「卒園式 謝辞」をキーワードに検索をかけていたら幸運にもきりかさんのブログにたどり着きました。
卒園式の謝辞の原稿、ぜひ拝見させていただきたいです。
唐突にこのような厚かましいお願いをするのは心苦しいのですが、本当に困り果ててしまっていて・・・。
どうかよろしくお願いします。

らっきちさん♪お元気ですか?

謝辞といい、役員といい、類は友を呼ぶんでしょうか?
私もりんとりゅうの時にお世話になった園長先生は大好きで今でも連絡を取らせてもらって、相談に乗ってもらったりしています!
その園長先生は公立保育園の先生なので、移動があって今は我が家からとても遠い保育園に勤務されています!
その先生がご自分で保育園を始めてくれたら一番でお願いするのに~なんて勝手に希望していました!

我が家はここのところ平穏無事な生活を送っています!
昨日、りんは急に髪の毛を切りたいと言って、長かった髪の毛をバッサリとショートカットにして今日、学校にいきました。
顔つきも変わって、一段階段を上がれたのでしょうか・・・・

あら~!また一緒だぁ~
私も、にゅんの卒業の謝辞とはにゅの卒園の謝辞が
あります。っていっても、はにゅの方は、園長先生
が、どうしてもと言ってくださって、園長先生個人に
差し上げてしまいましたが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127278/14093112

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園・卒業 謝辞原稿:

« 3年生の締め | トップページ | お散歩♪ »